心霊スポットのなかには、そう呼ばれるようになった経緯がハッキリしない場所が意外とたくさんあります。
今回紹介するのは、そのような背景を持つ熊本県の心霊スポット『信愛病院』を紹介したいと思います。
謎に満ちた『信愛病院』の噂や怪奇現象に迫っていきましょう。
『信愛病院』とは
『信愛病院』は熊本県熊本市に存在する、コンクリートで出来た2階建ての廃墟の病院です。
この建物の正確な情報は見つけることが出来ませんが、1967年から1970年頃に建設されています。
病院と言われているものの、開業することがなかったので本来の利用目的は不明です。
廃墟のなかには浴場や食堂、レントゲン室のような部屋が確認されています。
『親愛病院』『信愛病院しらぬい荘』『S病院』など色々な呼ばれ方をしています。
『信愛病院』の場所
〒861-0115 熊本県熊本市北区植木町米塚1191
私有地に勝手に入ると、罪に問われる場合があります。
肝試しなどで現地を訪問する際は自己責任となるので注意してください。
『信愛病院』で起きた事件
『信愛病院』で過去に起きた事件や事故は、正確な情報がないため不明です。
噂としては、【病院関係者や入院患者の自殺が相次いだため閉鎖された】というものがあります。
建物が未完成で開業していないとの情報もあります。
色々な噂があって、情報が渋滞していますね…。
『信愛病院』でウワサされる怪異
『信愛病院』で噂される心霊現象は病院や老人ホームに因んだものが多いようです。
【白衣の看護師が建物のなかを歩いている】【寝間着姿の老人が徘徊している】【心霊写真が写る】【女性の声が聞こえる】【院内の物を持ち帰ると「返して、返して」と電話がかかって来る】
1階の一番奥には『関係者以外立ち入り禁止』と書かれた部屋があるそうです。
ここは、元は霊安室だったと言われています。
噂される怪異
- 白衣の看護師が建物のなかを歩いている。
- 寝間着姿の老人が徘徊している。
- 心霊写真が写る。
- 女性の声が聞こえる。
- 院内の物を持ち帰ると「返して、返して」と電話がかかって来る。
まとめ
今回の記事では、熊本県の有名心霊スポット『信愛病院』を紹介してきました。
『信愛病院』は、不気味な雰囲気と不可解な背景から生まれた心霊スポットです。
病院で起きた事件や事故の情報は非常に曖昧であるにもかかわらず、心霊現象については多くの体験談が聞かれています。
これらの心霊的なウワサは、オカルト好きには非常に魅力的なもので現地を訪れるひとが絶えません。
この記事を読んで『信愛病院』に興味を持たれた方は、現地を訪問してみてはいかがでしょう?
ただし、病院は私有地なので勝手に立ち入ることは違法ですし、建物自体も老朽化が進んでいるため非常に危険です。
現地では、遠目に眺めるだけにしておきましょう。
本記事は心霊スポット巡りを推奨するものではありません。
心霊スポットを訪問する際は自己責任でお願いします。