日本全国には、数多くの教育施設が存在しています。
例を挙げると、小学生や中学生のころに『青年自然の家』を利用した経験は、多くの人にあるのではないでしょうか。
今回ご紹介するのは、そういった公的な教育施設とは少しテイストが異なる『不良の更生施設』とされる場所です。
ともあれば、体罰なども許容されていそうな印象を持つ施設の廃墟に流れる怪奇現象のウワサは、どのようなものなのでしょう?
ぜひ最後まで読み進めて、確認してみてください。
今回のスポットは、山の上にあるので実際に訪問するのは避けたほうが良いでしょう。
『さぬき市-喝破道場』とは
『さぬき市-喝破道場(かっぱどうじょう)』は、香川県さぬき市にある教育施設の廃墟の心霊スポットです。
度小田線の大井停留所から徒歩でおよそ30分ほどの場所にあり、かつては不良の青少年を構成させる施設だったと言われています。
『さぬき市-喝破道場』の場所
〒769-2102 香川県さぬき市鴨庄1618
私有地に勝手に入ると、罪に問われる場合があります。
肝試しなどで現地を訪問する際は自己責任となるので注意してください。
『さぬき市-喝破道場』で起きた事件
『さぬき市-喝破道場』では、ひとの生死にかかわるような大きな事故や事件は発生していないようです。
しかし、更生のために身体的・精神的に厳しい指導が行われ、キツさから逃ようと風呂場や屋上の自〇者が数多く出たとのウワサも囁かれています。
昔の厚生施設では、体罰などが行われていたイメージがあります…
『さぬき市-喝破道場』でウワサされる怪異
『さぬき市-喝破道場』では『誰もいないのに、話しかけてくるような声が聞こえる』『風呂場で幽霊が現れる』『屋上で幽霊が出現する』といった心霊現象のウワサが流れています。
ウワサされる怪異
- 誰もいないのに、誘うような声が話しかけてくる。
- 風呂場に幽霊が現れる。
- 屋上に幽霊が現れる。
ウワサに沿った怪異が発生しているようですね…
まとめ
今回は、香川県の心霊スポット『さぬき市-喝破道場』を紹介していきました。
この場所は、かつては更生施設として利用されていたとの噂がありますが、その真偽はさだかではありません。
しかし、そのようなウワサが流れるのに相応しく、施設は山の上に建設されていて気楽にたどり着くことは出来ません。
道中が荒れた山道であることや施設がすでに廃墟となっていることもあり、心霊現象以上に物理的な危険に溢れています。
夜遅くに暗くなってから、肝試しで訪問するのは避けた方が良いでしょう。
本記事が、オカルト好きな方々の好奇心を刺激することが出来れば幸いです。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
またのご来館をお待ちしております。