広告 九州・沖縄の心霊スポット 大分県 心霊スポット

廃墟の遊園地に流れる怪奇のウワサ⁉大分県の有名心霊スポット『志高ユートピア』

『志高ユートピア』とは

『志高ユートピア(しだかゆーとぴあ)』は、大分県に存在する遊園地の廃墟です。

1968年に開園して35年後の2003年10月17日に閉演しています。

遊園地だけでなく宿泊施設を併設していたため、広大な敷地を有していました。

長い期間、廃墟として放置されていましたが、2018年に完全に解体されてソーラーパネルが設置されています。

『志高ユートピア』の場所

〒874-0803 大分県別府市東山一区526

私有地に勝手に入ると、罪に問われる場合があります。『志高ユートピア』はソーラーパネルの設置場になっているので、現地を訪問する際は十分に注意してください!

『志高ユートピア』で起きた事件

志高ユートピアでは『お化け屋敷ないで首つり自殺をした男性がいる』と噂されていますが、この話は証拠となるソースがなく真偽は不明となっています。

有名な心霊スポットだったのですが、事件性のある出来事は起きていないのかも知れません。

『志高ユートピア』でウワサされる怪異

志高ユートピアでは、『自殺者の幽霊が現れる』『迷路におじさんの霊が出る』『沢山の浮遊霊が彷徨っている』などの心霊現象のウワサがあります。

自殺者の霊は、前述したお化け屋敷内で自殺した男性の話とリンクしているようですが、そのほかのウワサはもとになった話が不明です。

ウワサされる怪異

  • お化け屋敷のなかに自殺者の幽霊が現れる。
  • 迷路におじさんの霊が出る。
  • 沢山の浮遊霊が彷徨っている。

心霊スポットとしての知名度に比べて、発生する現象が謎過ぎます。

    -九州・沖縄の心霊スポット, 大分県, 心霊スポット