『ホテル活魚』とは
『ホテル活魚(ほてるかつぎょ)』は、千葉県東金市に存在するホテルの廃墟です。
正式名称は『油井(ゆい)グランドホテル』でいけす料理を目玉にした割烹料理店でした。
営業当時は「活魚」と書かれた看板が掲げられていて、これが廃墟名の由来にもなっていようでする。
『ホテル活魚』の場所
〒283-0804 千葉県東金市油井258
私有地に勝手に入ると、罪に問われる場合があります。また、廃墟は危険がたくさんなので侵入は控えましょう。
『ホテル活魚』で起きた事件・事故
ホテル活魚では、過去に殺人事件や自殺が発生しています。
『ホテルに宿泊したカップルが痴話喧嘩をキッカケに刺殺事件を起こす』『焼身自殺が起こる』その他にも自殺が相次いだと言われています。
また、2004年12月22日に男性5人組が女子高校生を拉致してホテルに連れんだ後、電気コードで首を絞めて殺害するという事件が発生!
俗に言う『千葉県茂原市女子高生殺人事』で、遺体は大型冷蔵庫の中に詰め込まれていたそうです。
犯人は逮捕されましたが、女子高生の魂は今もこのホテルを彷徨っているそうです。
『ホテル活魚』でウワサされる怪異
ホテル活魚では、『謎の人影の目撃談』や『誰もいないのに男の声が聞こえた』『足音が聞こえる』と言った心霊現象が起きているようです。
ウワサされる怪異
- 謎の人影の目撃談がある。
- 誰もいないのに男の声が聞こえる。
- 足音が聞こえる。
とても恐ろしい心霊スポットです。