『新庄厚生病院』とは
『新庄厚生病院(しんじょうこうせいびょういん)』は、山形県新庄市に存在する廃墟の病院です。
新庄市から県道34号経由で約10分ほどで到着することが出来ます。
1976年以降に建設され営業していた期間は不明で、2006年頃には心霊スポットとして知られていたようです。
現在でも建物は残っていますが、一階窓や入り口はベニヤ板で封鎖され「立入禁止」の看板が設置されています。
建物の所有者が管理・巡回をしているようなので、許可なく侵入しないようにしましょう。
『新庄厚生病院』の場所
〒996-0041 山形県新庄市鳥越603
私有地に勝手に入ると、罪に問われる場合があります。勝手に侵入しないようにしましょう。
『新庄厚生病院』で起きた事件・事故
新庄厚生病院で発生した事件や事故は不明ですが、5階建ての中規模病院だったようなので入院中に亡くなった患者さんがいても不思議ではありません。
まぁ、病院ですので…何があってもおかしくはないでしょう…。
『新庄厚生病院』でウワサされる怪異
新庄厚生病院では、幽霊の目撃情報があります。
誰もいない廃墟のハズなのに『2階を巡回する看護師さんの幽霊が出現する』と噂されています。
他にも、入院患者の霊も目撃されているようです。
ウワサされる怪異
- 2階を巡回する看護師の幽霊が出現する。
- 入院患者の霊が現れる。
肝試しに行って幽霊に憑りつかれた話もあるようです。