『ホテルみほし館』とは
『ホテルみほし館(ほてるみほしかん)』は、千葉県木更津市に存在していたホテル・旅館の廃墟です。
元々はカフェやバー、いけす料理店、結婚式場などが一つになった大きなホテルだったそうですが、廃墟になってからは水没しているフロアもあり、危険な廃墟として知られていました。
2019年末)頃から解体工事が始まって更地になり、2021年には新たな建物の建設が始まっていました。
『ホテルみほし館』の場所
〒292-0067 千葉県木更津市中央3丁目2-13
現在は更地すらなくなっているので、訪問しても意味はないようです。
『ホテルみほし館』で起きた事件・事故
ホテルみほし館が心霊スポットと呼ばれるようになった理由は不明のようです。
過去に大きな事故や事件が発生したような情報は見つかりませんでした。
廃墟になった後の雰囲気があまりに不気味だったために、心霊スポットと呼ばれるようになったと言われています。
すでに新たな建造物が出来ているようなので、忘れ去られて行く心霊スポットとなるのでしょう。
『ホテルみほし館』でウワサされる怪異
ホテルみほし館では、幽霊の目撃情報よりも怪奇現象が発生することが多かったようです。
『置いてある日本人形がすすり泣く』『ホテルで写真を撮ると、非通知設定で何度も電話がかかってくる』と言ったウワサが流れていたようです。
ウワサされる怪異
- 置いてある日本人形がすすり泣く。
- ホテルで写真を撮ると、非通知設定で何度も電話がかかってくる。
非通知の電話が何度も…。
それはもはや迷惑電話なのでは?