岩手県盛岡市には心霊スポットとして有名なダムが存在します。
ダムの名前は『綱取ダム』
『夜になると多くの幽霊が彷徨う』と噂されるこのダムで、過去に何が起きたのでしょうか?
本記事では岩手県の『綱取ダム』についての情報を紹介しています。
是非最後まで記事を読み進めて、『綱取ダム』で起きると言われる怪現象に触れてみて下さい。
『綱取ダム』とは
『綱取ダム(つなとりだむ)』は、岩手県盛岡市に存在するダムです。
岩手県盛岡市の一級河川、北上川水系中津川に建設された多目的ダムで、岩手県民の生活を支えています。
日中の明るい時間帯には釣り人で賑わう場所ですが、日が落ちると空気が重くなり恐ろし気な雰囲気が漂い始めます。
水辺には霊が集まると言われていますからね…。
『綱取ダム』の場所
〒020-0801 岩手県盛岡市浅岸二ツ森25-34
幽霊の有無にかかわらず、ダムは危険なので夜間に訪問する場合は、細心の注意を払って行動してください。
日中に出掛ける際にも、他人の迷惑にならないように行動してください!
『綱取ダム』で起きた事件・事故
綱取ダムでは、過去に入水自殺をした人がたくさんいると言われています。
また、事故により命を落とした少女がいると言う噂もありますが、こちらは情報が少なく本当の話か否か不明です。
自殺者の怨念が訪れた人をダムへと誘うのでしょうか…。
『綱取ダム』でウワサされる怪異
綱取ダムの付近には、自殺者の幽霊が彷徨っていると言われています。
なかでも、ダムを見つめる少女の幽霊が危険度が高いらしく、声をかけると憑りつかれてしまうそうです。
万が一少女の幽霊を目撃した場合は、声をかけずにそっと離れましょう。
ダム湖に転落しない様に注意しましょう!
ウワサされる怪異
- 自殺者の幽霊が彷徨っている。
- 少女の幽霊に話しかけると憑りつかれてしまう。
少女の幽霊には要注意です!
まとめ
本記事では、岩手県の心霊スポット『綱取ダム』を紹介しました。
このダムは、明るい時間帯には多くの人で賑わう人気の釣りスポットですが、日が落ちると一転して危険な心霊スポットに変化します。
綱取ダムでは過去に多数の自殺者がいて、今でもその幽霊が彷徨っていると言われています。
夜になるとダム周辺は人気もなく、心霊的な現象以外にも様々なトラブルが起こる事が予測されます。
肝試し目的でも、出来れば夜間に『綱取ダム』を訪問するのは避けた方が良いでしょう。
本記事があなたの好奇心を刺激できれば幸いです。